松戸の梨を通販でお取り寄せ!おすすめ農園まとめ

梨は千葉県が有名だよね。

松戸市の美味しい梨が食べたいから、おすすめの農園を教えてほしいな。

こんな方に向けた記事です。

本記事の内容
  • 松戸の梨について
  • 美味しい松戸の梨が買えるおすすめ通販サイト

サイト運営者情報 

エコチョク
  • 減農薬・無農薬・訳あり農作物などを扱う、環境に配慮した産直サイト
  • すべての商品が農家直送
  • 生産者が運営に深く携わっており、環境に配慮する生産者応援ができる

これらが特徴の産直サイト「エコチョク」が運営しています。


本サイトでは、少しでもより良い買い物をしたい消費者のお力になるべく、お世話になっている生産者の話や、エコチョクのリサーチ結果をもとに、適切な一次情報を発信しております。

エコチョクでは、千葉県の梨を通信販売しています。

減農薬栽培の梨です。よければ覗いてみてくださいね♪

※いずれも数量限定販売、送料無料です。

エコチョク船橋の梨販売ページ

エコチョク市川の梨販売ページ

エコチョク鎌ヶ谷の梨販売ページ

そもそも松戸はなぜ梨の名産地?松戸の梨について

2022年現在、千葉県は日本一の梨の名産地です。


そんな千葉県内において、松戸市は市町村別生産量が白井市・市川市・鎌ヶ谷市・船橋市・市原市に次いで第6位と、日本随一の名産地であるといえます。


かの有名な二十世紀梨も、松戸で生まれたとか。


そんな松戸市の梨の特徴は、「直売所、梨狩り特化型」であること。


他の名産地である市川市や船橋市と比べると、梨を通信販売している農園が少なめです。


次の項からは、そんな松戸の梨を通販でお取り寄せできるおすすめサイトを紹介していきます。

【松戸の梨】おすすめ通販サイトその1:高愛梨園さん

梨狩りも行なっている梨園。Googleのクチコミも60件で4.2と非常に高いです。

通販は7月下旬〜9月下旬ごろまで対応しており、幸水・豊水・あきづき・新高の4品種を取り扱っています。

高愛梨園様の梨はこちらのページから購入できます。

【松戸の梨】おすすめ通販サイトその2:治園(おさむえん)さん

100年以上の歴史をもつ老舗農園。

減農薬で栽培されたこだわりの梨(幸水・豊水・かおり・新高)を直売所やオンラインショップで販売しています。

また、梨狩りも行なっているとか。

特にかおりは珍しい品種ですので、ぜひホームページを覗いてみてくださいね。

治園さんホームページ

【松戸の梨】おすすめ通販サイトその3:古宮梨園さん

土作りにこだわり、幸水・豊水・かおり・あきづき・新高の5品種をメインに栽培されています。


新鮮、安全にこだわった美味しい梨を堪能したい方はぜひホームページよりお取り寄せください。


新品種の栽培にも積極的に取り組まれているそうです!

古宮梨園さんホームページ

【松戸の梨】おすすめ通販サイトその4:石川梨園さん

こだわりの有機肥料を使用して美味しい梨を栽培している石川梨園さん。

幸水・豊水・かおり・あきづき・菊水・南水・新高の7品種を栽培しています。

南水は長野県で主に栽培されている品種で、千葉県で育てている農園はかなり希少です。


7月下旬〜9月下旬ごろまで営業されているので、ぜひこの期間に希少な品種をご堪能ください。


石川梨園さんホームページ

【松戸の梨】おすすめ通販サイトその5:梨の七郎園さん

今では希少な存在となった松戸発祥の梨、二十世紀梨を扱っている梨園。

美味しい梨をリーズナブルな価格で通信販売しています。


クレジットカード決済ができないので、その点だけ注意が必要です。


梨の七郎園さんホームページ

【2022最新版】松戸の梨を通販で!おすすめ農園まとめ

以上、松戸の梨を通販で取り寄せできる農園サイト5選でした。


いずれも「梨農家が絶賛する梨農園」ということもあり、たいへん美味しい梨を農園直送でお届けしています。


農園直送だと、スーパーの梨と違ってギリギリまで木の上で完熟させてから発送するので、より一層甘くなります。

ぜひその極上の味覚をご堪能くださいませ。






この記事が気に入ったら
フォローしてね!

他の人にもシェアしてね♪
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA