【2022最新版】市川の梨を通販で!おすすめ農園サイト5選

【2021最新版】市川の梨を通販で!おすすめサイト5選【農園直送】

千葉県市川市の梨が有名だよね。美味しい梨が食べたいから、市川の中でも特に美味しい梨が買えるおすすめ通販サイトを教えてほしいな。

こんな方に向けた記事です。

本記事の内容
  • 市川の梨について
  • 美味しい市川の梨が買えるおすすめ通販サイト

サイト運営者情報 

エコチョク
  • 減農薬・無農薬・訳あり農作物などを扱う、環境に配慮した産直サイト
  • すべての商品が農家直送
  • 生産者が運営に深く携わっており、環境に配慮する生産者応援ができる

これらが特徴の産直サイト「エコチョク」が運営しています。


本サイトでは、少しでもより良い買い物をしたい消費者のお力になるべく、お世話になっている生産者の話や、エコチョクのリサーチ結果をもとに、適切な一次情報を発信しております。

エコチョクでも市川市の梨を通信販売しています。

減農薬栽培の梨です。よければ覗いてみてくださいね♪

※残り40セットほどとなりました。

エコチョク市川の梨販売ページ

そもそも市川はなぜ梨の名産地?市川の梨について

そもそも市川はなぜ梨の名産地?市川の梨について
丸安果樹園さんホームページより

2021年現在、千葉県は日本一の梨の名産地なのですが、実は千葉県で最初に梨の栽培が始まったのが市川市なのです。


なんと江戸時代に栽培が始まり、市川の梨は400年以上もの歴史があるとか。


現在においても市川は市町村別の梨の生産量で2位となっており、「昔からずっと日本有数の梨の名産地である」と言えます。


なぜこれだけ梨が盛んなのか?というと、長い歴史があること以外に2つの理由があります。それが以下の通り。

  • 消費地に近く、お客の声が聞きやすかったこと
  • 恵まれた自然環境

消費地に近く、お客の声が聞きやすかったこと

東京に近いことから、昔から新鮮な状態で梨を人々に届けられたほか、お客の声を直接聞くことができ、それを元に改善を重ねてきたことが挙げられます。


特に市川は千葉の中でも特に「直売所」に注力してきた地域であり、他の地域の梨園が市場に卸していた頃から直売所でお客と向き合ってきたとか。


この甲斐あって、市川の梨は日本有数の美味しさ、人気を誇っているのです。

恵まれた自然環境

「関東ローム層という火山灰土壌により水はけが良い」という、梨の栽培に最適な自然環境であることも市川が名産地である理由の一つ。


また、海に囲まれていて温暖な気候であることから、主力品種である「幸水」の収穫が8月上旬という最も暑くて梨が食べたくなる時期と重なるのも人気な理由であるとのことです。

【市川の梨】おすすめ通販サイトその1:丸安果樹園さん

梨、ぶどう、ネクタリンなど、複数の果物を栽培している果樹農園。


200年の歴史があり、なんと梨だけでも40品種も栽培しているとか。


市川の梨農家さんが密集している「大町梨街道」とは少し離れた位置にあるのですが、その梨の美味しさから直売所は毎年たいへん賑わっています。


丸安果樹園様の梨はこちらのページから購入できます。

【市川の梨】おすすめ通販サイトその2:勘兵衛園さん

1851年創業の老舗農園。


もともと人気だったのですが、シャーベットやドライフルーツなど梨を使った加工品を多数開発し、一層の人気を博しているのが特徴です。


また、直売所には農園カフェ「CAFE KANBE」が併設されており、そちらも大変人気。


このように、栽培技術はもちろんのこと「経営」の面でも秀でているのが勘兵衛園であり、周囲の梨園も参考にすることが多いとか。


通販も品数が多く、品切れ状態であることが少ないです。


市川の梨が買えなくて困っている方は勘兵衛園さんのオンラインショップを覗いてみてください。

勘兵衛園さんホームページ

【市川の梨】おすすめ通販サイトその3:たかはし梨園さん


ホームページの情報量が多く、情報発信に力を入れているのが特徴。


ホームページがちゃんと更新されていると安心感がありますよね。


梨の保存方法や梨の雑学も掲載されており、眺めていて楽しいサイトです。


2020年に通販で梨を購入したのですが、本当に美味しかったのでぜひチェックしてみてください。

→ たかはし梨園さんホームページ

【市川の梨】おすすめ通販サイトその4:梨の伊藤園さん

梨狩りが大変人気で、メディア出演も多数の梨農園。


「食の安全・環境保全」に配慮した農法でエコファーマー・ちばGAPといった認定を受けています。


Googleの口コミが90件以上あるにも関わらず評価4.2を記録しているという圧倒的な口コミ評価の高さが特徴。


その口コミ通り、美味しい梨が食べられるとのことなので、ぜひ通販で取り寄せてみてください。

梨の伊藤園さんホームページ

【市川の梨】おすすめ通販サイトその5:大彦園さん

「市川 梨 通販」で検索すると上位に表示されることもあってか、大変人気な梨農園。


通販サイトはすぐに品切れ状態となっています。


また、webチケットを用意していたり、メルマガ登録するとクーポンがもらえたりと販売方法もユニーク。


お得に市川の梨を楽しみたい方はぜひサイトをチェックしてみてくださいね。


大彦園さんホームページ

【2021最新版】市川の梨を通販で!おすすめサイト5選【農園直送】まとめ

以上、市川の梨を通販で取り寄せできる農園サイト5選でした。


いずれも「梨農家が絶賛する梨農園」ということもあり、たいへん美味しい梨を農園直送でお届けしています。


農園直送だと、スーパーの梨と違ってギリギリまで木の上で完熟させてから発送するので、より一層甘くなります。

ぜひその極上の味覚をご堪能くださいませ。

エコチョクでも市川市の梨を通信販売しています。

減農薬栽培の梨です。よければ覗いてみてくださいね♪

エコチョク市川の梨販売ページ






【2021最新版】市川の梨を通販で!おすすめサイト5選【農園直送】

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

他の人にもシェアしてね♪
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA