美味しい梨を通販で取り寄せ!千葉のおすすめ農園5選【2021】

美味しい梨を通販で取り寄せたいんだけど、実際のところどこで買えばいいの?美味しい梨農園を教えてほしい!

こんな方に向けた記事です。

本記事の内容
  • 美味しい梨を通販で取り寄せられる農園5選

サイト運営者情報 

エコチョク
  • 「食の安全・環境保全」に関する認定を受けた作物のみを取り扱い
  • すべての商品が「農家直送 & 収穫したその日のうちに出荷」
  • 全商品「送料無料」

これらが特徴の産直サイト「エコチョク」が運営しています。


本サイトでは、少しでもより良い買い物をしたい消費者のお力になるべく、お世話になっている生産者の話や、エコチョクのリサーチ結果をもとに、適切な一次情報を発信しております。


エコチョク運営部は梨の名産地である千葉県を拠点に活動していることもあり、多くの梨農家さんと繋がりがあります。


過去には千葉県だけで4件の梨農家さんのホームページを制作したことも。


今回は、知り合いの梨農家さんが「あそこの梨は美味しいよ」とお話しされていた、梨農家がオススメする梨農園を紹介していきます。


どの梨園も毎年本当に美味しい梨を通信販売しているので、梨好きはぜひチェックしてみてください!

美味しい梨を通販で取り寄せできる千葉の梨農園その1:鈴果園さん

美味しい梨を通販で取り寄せできる千葉の梨農園その1:鈴果園さん

千葉県船橋市にある梨農園。梨のほかに、お米やラ・フランス、ブルーベリーも育てています。


鈴果園代表の方にはよくお世話になっているのですが、とにかく梨作りへのこだわりがすごい。


「美味しい梨で喜んでほしい」といつもお話しされています。笑


「ジョイント仕立て」という新しい梨の栽培方法が開発された際は神奈川まで研修に行き、その栽培方法をいち早く取り入れるなど、とても研究熱心。


約20品種もの梨を栽培しており、秋満月や凛夏といった希少な梨を通信販売しているのも特徴です。


また、エコーファーマーを取得されており、環境・身体に優しい農業を行っているのも魅力的。


ぜひホームページをチェックしてみてください!

鈴果園さんホームページ

美味しい梨を通販で取り寄せできる千葉の梨農園その2:木村梨園さん(エコチョク)

美味しい梨を通販で取り寄せできる千葉の梨農園

千葉県船橋市にある梨農園「木村梨園」さまがエコチョクに梨を出品してくださってます。


先ほど紹介した鈴果園の代表の方が、「今年(2021年)の木村梨園の梨は特に状態が良いね!」とベタ褒めされていました。


木村梨園さまもエコファーマーを取得されており、環境に優しい農業を実践されています。


人気品種「幸水」のほか「甘ひびき」「夏しずく」といった希少な品種も出品してくださっているので、ぜひエコチョクをチェックしてみてください。
エコチョク

美味しい梨を通販で取り寄せできる千葉の梨農園その3:丸安果樹園さん

美味しい梨を通販で取り寄せできる千葉の梨農園その3:丸安果樹園さん

千葉県内でも随一の梨の名産地、千葉県市川市の梨農家さん。200年もの歴史があります。


約30品種もの梨を栽培しており、梨農園の中でもトップクラス。プロ中のプロです。


これまで直売所およびFAXでの注文のみでしたが、2021年度から本格的に通販を始めるとのことです!

丸安果樹園さんホームページ

美味しい梨を通販で取り寄せできる千葉の梨農園その4:芳蔵園さん

美味しい梨を通販で取り寄せできる千葉の梨農園その4:芳蔵園さん

千葉県船橋市の梨農園。梨のほか、シャインマスカットや野菜などを栽培しています。


キッチンカー事業「FromFarm」を営んでいたり、農園にて「農園カフェ」を開いていたり、先進的な試みをたくさん行っている農家さんで、メディア出演も多数。


クラウドファンディングやSNSで積極的に情報発信を行っているのも大きな特徴です!

芳蔵園さんオンラインショップ

美味しい梨を通販で取り寄せできる千葉の梨農園その5:たかはし梨園さん

美味しい梨を通販で取り寄せできる千葉の梨農園その5:たかはし梨園さん

千葉県市川市の梨農園。ホームページの情報量が多く、情報発信に力を入れているのが特徴。


梨の保存方法や梨の雑学も掲載されており、眺めていて楽しいサイトです。


2020年に通販で梨を購入したのですが、本当に美味しかったので、ぜひチェックしてみてください。

たかはし梨園さんホームページ

美味しい梨を通販で取り寄せできる千葉の梨農園まとめ

美味しい梨を通販で取り寄せ!千葉のおすすめ農園5選【2021】

以上、美味しい梨を通販で買える梨農園でした。


どれもこだわり抜かれた、本当に美味しい梨を取り揃えている農園ばかりですので、ぜひ注文してみてください。


どの農園も朝採れの梨をその日のうちに発送してくれるので、新鮮な梨を楽しめますよ。


2021年は例年よりも梨の販売開始時期が早く、7月中旬〜下旬ごろから販売開始するそうです。


千葉県の梨はすぐに完売してしまうので、こまめにホームページをチェックしておきましょう!


それでは、ここまでお読みいただき誠にありがとうございました。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

他の人にもシェアしてね♪

コメント

コメントする

CAPTCHA